益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

迷い

すんなり勝って決勝Tに、とはいかなかったが、
日本サッカー、とにかく堂々の予選二位、決勝T進出である。
身じろぎもせず見つめていた対ブラジル戦も
アクティブであり内容的に満足の行くものだった。
トルシエ監督の、日本サッカーの、方向性は正しかったと
評価して良い。
W杯当時より明らかに強くなり自信もつけている。
云われた決定力不足も感じない。
オリンピックの愉しみがひとつ増えた。

彼女から週末に逢いたいとメール。
迷う。ウインドウズMeが届くので
今週末は、新しいOSと戯れる予定なのだ。
さて、PCを取るか恋人か?
出来れば逢瀬は来週にして欲しい。
我ながら、つくづく変人だなぁと思う。

 冷やかにわれを遠くにおきて見る  富安風生