益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

今世紀も押し詰まりました・・・

私は開設当初より本名をWEBで公開している。
だから、プロフィールのページは必要ないと思っていた。
しかし、拙書「WEB PAGE」を出したり
長らく掲示板やメールで読者と交流していると
伏せていたプライバシーも「公然の秘密」となってきた。
住所はもちろんケータイの番号も知っている方がいるほどだ。
そこで近日中にプロフィール欄を設けることにした。
思い切って写真も掲げる。これは大変な決心である!
既に常連様にはショックを和らげようと近影を送付している。
どうか怖くなったら、即削除して下さい。
魔除けになると思ったら、「名前を付けて保存」して下さい。

昨日来の雨も上がり暖かな一日。
年末の慌しさもこの暖冬で緩んでしまいそうだ。

 捨てきれぬものに囲まれ年の暮  松原純子