益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

プロフィールについて

プロフィール欄を昨日アップした。
常連様には既に「免疫」ができているようで
さしたる抵抗はなかったようだ。
ソフトランディング成功!良かった。
写真は自ら撮影したものである。
「誰に撮ってもらったのかな?」と
某さんに冷やかされたが、撮影者・自分である。
デジカメならでは、の芸当だ。
一枚撮ってはすぐにプレビューし、
何十回かそれを繰り返した。
横顔なのではっきりとは容貌を知ることは不可能だ。
約束どおり正体を明かしつつ正体を隠せた、上出来である。
もっとも常連様は全体像を既に御存知なのであるが・・・。

急に冷え込んだ一日。
時雨れて晴れてまた時雨れて・・という、
京都独特の冬の天候。この冬初めてのことである。
今夜から明日にかけて雪になるとも・・。
暖かかっただけにこの寒さは堪える。

 しぐるるや駅に西口東口  安住 敦