益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

「銀河系」七月のテーマ

BBS「銀河系」七月のテーマは
「真紀子さん、好き?嫌い?」に決定した。
真紀子さんとは、
もちろん外務大臣田中真紀子さんのことである。
就任以来、いろいろと話題の多い方。
応援、批判、どちらも大歓迎である。
余程のことがない限り
管理者は削除権を行使しないつもりなので
歯に衣着せず、言いたい事を言って頂きたいものだ。
五、六月の小泉純一郎首相に続き
七月は田中真紀子外相がBBSのテーマになるわけだ。
政治家がかなり身近になって来た、と実感する。

真夏日。今日もサウナの中のよう。
昨夜は熱帯夜だったそうだ。
冷房を入れてもなかなか汗がひいてゆかない。

 片蔭といふもののなし基地の街  沢木欣一