益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

明日は納骨、そして選挙!

明日は父の納骨を祖父の二十七回忌法要と兼ねて行う。
その準備や連絡で今日ぎりぎりまで慌しかった。
忌が明けてからも家内に御骨があるというのは
結構落ち着かないものである。
明日が済めばようやく普通の生活が戻ってくるという感じだ。

正直言って、父の死後今日までの間、
喪主としてほんとうに疲れることの連続だった。
心身ともに現在、疲労の極限にあると言っていい。
この間、常連様にはお世話になり通しであったと思う。
掲示板への返信も滞りがちで大変失礼してしまった。
どうか御許し下さい。
納骨が済んだらのんびりするつもり。
完全復帰はその時まで
お待ち下さるよう御願い申し上げる。

そうそう、明日は注目の参院選投票日でもある。
納骨を済ませてから
忘れずに投票しに行こうと考えている。

 金星すでにただの夏星先駆者よ  香西照雄