益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

腕達者、才媛の集う場

「をんなのしりとり俳句」の過去ログ13をアップした。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/masuhiro/siritori13.html

是非御覧頂きたい。
常連寄稿家に加え、新たに御参加下さった方も
秀句を連発されている。
「しりとり」で俳句を作るのはなかなか難しいことである。
月並みの句ならいくらでも出来るが、
秀句を初字限定で物するのは相当の技量を要求される。
このコーナーに集う方々が
かなりの腕達者、才媛であることは明らかなことだと思う。

昼過ぎまで本降りの冷たい一日。
天気予報は見事に外れた。
予報士の方々、明日のことを言う前に
昨日の反省を先ず口にすべきであろう。
あなたたちは
「当るも八卦、当らぬも八卦」の街占ではないのだから・・・。

 初夏に開く郵便切手ほどの窓  有馬朗人