益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

やった!!!日本初勝利おめでとう!!!

今、メキシコVSエクアドル戦をぼんやりと観ている。
夜の日本VSロシア戦に集中したいので、
チューハイを飲みながら軽く流しているのである。
こんなに早く日記を書くのもそのため。
テレビに向って、日本必勝の「念力」をかけるつもりである。
観る方も渾身の集中力を発揮せねばならない、
ちとタイソーだけどね・・。
たかがサッカー、されどサッカーなのである。

またまた真夏日
既に盛夏の趣きである。
年々に、
冬季が楽に、夏季が厳しくなってきているように
思うのは私だけではないだろう。

以下は、今夜の日記の続き!

やった!!!日本初勝利おめでとう!!!
素晴らしい集中力だった、
念力をかけた甲斐があった。


 西日中百年手を挙げ銅像立つ  鈴木六林男