益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

気候の過激化凶暴化

i-mode essenceの七月分をアップした。

http://www.kyoto.zaq.ne.jp/masuhiro/digest07.html

御一読、御批評賜れば幸いである。
七月は我ながら好調だったように思う。
川柳の本を読み耽り、多くの示唆を得たことが
多作と好調の原因と自己分析している。
マンネリスムを打破するまでには至っていないが
新しい発想の芽を見つけたような思いがある。
更に精進したいものである。

不安定な空模様が続いている。
炎天が急に雷雨になる。
瞬時に大量の雨が降る。
夕立・驟雨は昔からのことなのだが、
このところ、それはより過激に凶暴に
なっているような気がする。
皆さんのところでは、いかがだろうか?

 あと戻り多き踊りにして進む  中原道夫