益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

台風、お見舞い申し上げます

添削コーナー「朱筆」に関して
次のことを書き加えておきたい。

・表示される書き込み件数は300件。
サーバーに保存される過去ログ件数は3000件に設定した。
当分大丈夫のようだが、実はあっと言う間なのである。
こまめに保存して
将来の出版化に備えたい。
約一年分を最初の目途と考えている。
多くの読者に参加していただきたい所以である。
・また、この掲示板に今日BGMを貼り付けた。
ネットで知り合った若き友人、下地章慶氏のピアノ曲である。
お楽しみ頂きたい。
・もうひとつ。
投稿作品にはなるべく句意、説明を付して頂きたい。
原作者の思いを壊さずに添削したいと思うからである。

台風に伴う雨は夕刻には上がった。
あすは台風一過の晴天に恵まれそうだ。
幸い近畿地方は雨だけだったが
東日本は現在もこれからも大変なことと思う。
御見舞い申し上げる。

 颱風の心支ふべき灯を点ず  加藤楸邨