益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

ほんとうに幸せな女?

今夜も、歌姫様の彼のこと。

<本日集中治療室から個室に移る事が出来ました。
さすが、ラグビーで鍛えた体です。
皆様のご心配が天に届いたのだと思います。
本当にありがとうございました。
まだ一月ほど入院は続きますが、
ゆっくり回復して行って欲しいと思います。>

・・・とのこと。
青林檎への姫様の投稿をそのまま引用した。

心臓のことなので油断はできないが
良い方向に向っていると思いたい。

約一年前、全てを清算して、彼の元に走った彼女だ。
いろいろなことを言う人がいると思う。
しかし、全ては彼女が自らの責任で選んだことなのである。
そっと見ていてあげたい。

愛する男の人生最大のピンチに
自らも命がけで付き添っている彼女は今
ひょっとしたら、
ほんとうに幸せな女なのかも知れない。

 サングラスかけて男が泣いてゐる  田畑益弘