益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

paid mailのcheckでの支払いには要注意!

さて、昨夜はe-goldやStormpayの長所ばかりを
強調し過ぎたように思う。
小切手=checkでの支払いはかなり要注意、
ということを書いておく。

国内銀行で海外小切手の取立てを依頼すると、
1枚につき最低2,000円〜3,000円の手数料が取られる。
少額の小切手の場合は、手数料倒れとなるので
何をしているのか分からない羽目に陥るのである。
小切手を持っていって差額の金を請求されるほど
愚かなことはないだろう。
結局そのような小切手は無数に
机の引き出しの中で永遠に眠ることになってしまうのである。
塵も積もれば山である、何という損失だろうか。
(不良債権より腹立たしいであろう?)

よって、やっぱり「PayPal」ということになるのだ。
これから「リードメール」=paid mail等を始めようという方は
先ず「payment method・支払い手段」を研究されるように
強調しておきたい。

参考までに、次のサイトを使われると
そんな損失を軽減できるので記しておく。

「りんくせんす」
http://linksense.jp/

嘗て私も御世話になったことがある。
人は痛い目に遇わないと真の学習をしないものなのである。

明日は出来うる限り
米国の優良「paid mail site」を紹介してみよう。

 ふらここに腰かけて知る星空よ  田畑益弘