益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

例の三人の人質が解放されたそうだ

またまた人質事件のようですね。
この調子では、
小泉首相・日本政府は大変である。

渡航しないように、そして
退避するように、という勧告を無視して拉致されている方々、
「自己責任」という語の重みを噛みしめて下さいね。
はっきり言って、面倒見きれませんよ。

さて今、入った最新情報。
例の三人の人質が解放されたそうだ。
本当なら、やれやれといったところだが、
随分と迷惑を掛けてくれましたね。

あのなぁオバハン、大きな顔してアメ舐めとる場合と
違うんやで、わかっとるんやろな。

 早や蝶の骸(むくろ)を見たる啄木忌  田畑益弘