益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

秋麗

パソコンがまだネットに接続していなかった頃
私は明けても暮れても
現在のHPの原型になった、
俳句・短歌のファイルの作成に勤しんでいた。
覚束ない自らのキーボード操作にイラツキながらも
ひたすら文字入力に没頭していたのだった。
それは決して愉しい作業ではなかった。
しかし、その当時の艱難辛苦、試行錯誤が
今の私とWEB PAGEを支えているような気がする。
キーボードの嫌いな皆さん、粘り強く続けましょう。
継続は力なり、です。
誰にでも必ずできることです。

快晴。爽やかな一日。
朝夕の冷え込みが、吹く風が、高天の白雲が
秋の深まりを実感させる
あっ、そうそう、昨夜の日記はバカ受けでした。
大抵の方が「国会の懲りない面々」の実名を
メールに書いて来られて、喜んでおられました。
また折を見て書いてやりましょう。

 鳶稀に鳩は常なり秋深む  阿部みどり女