益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

多忙な彼女

彼女からメール。
運動会、テスト、文化祭・・と
秋は特に学校行事に忙しい季節のようだ。

<文化祭の準備でおおわらわの日々です。
あしたは授業参観だし・・・。
と言いつつ、毎晩、こんなふうにネットで遊んでる。

元気?
あなたの作品は毎日ちゃんと読んでます。
BBSもチェックしてます。
keikoさんからはすてきなプレゼント届きました?

まだまだ逢える日は見つからないけど
必ず逢いに行きますからね・・・。
今週もまた、休日はありません。
疲れる!!>

昨日の雨もすっかり上がり
穏やかに晴れて暖かい一日。
今も、日本シリーズを見ながら
これを書いているのだが、窓は開けたままだ。
さて、注目のON対決。
どちらが勝とうが負けようが
覇権の行方には大して興味ないけれど
好ゲームを、出来れば七試合
見せて欲しいね。

 深秋の母校の土を握りしむ  武田光弘