益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

親友、妹と呼べる人

浅く広いインターネットの付き合い。
匿名性の強いサイバースペース
ひとつ間違えばすぐに壊れる脆い関係性。
しかし、なかには妹、親友と呼べる人々がいる。
「青林檎」のkeikoさん、じゃんりぃさん、ちゃぼさんは、
まだお会いしたこともないのだが、お互いに気心が知れている。
感性が合うというのか、波長が合うというのか
ほど良いスタンスで、これまでお付き合いが続いている。
彼女たちは私の作品、我が家の猫に対して
いつも心を一つにして下さる。
私が彼女とともに誰よりも本音を吐ける相手だ。
昨日、今日の書き込みを読んで下されば
そのことがよく解って頂けると思う。

蒸し暑い朝だったが
お昼頃から冷え込んで来た。
暖かいようで寒いようで妙な気分。
チコは鳴き疲れてテレビの上で眠りこけている。

 わたしと生れたことが秋ふかうなるわたし  種田山頭火