益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

寒気去る

常連様からまた新作御神籤をいただいた。
くうさん、夜来香さんから、
そして今日、4B鉛筆さんから七本。
これで、2.5本に1本の割合で皆様特製の籤が出る計算だ。
大魔神さん、あやめさん、桃さん、こっこさん
くうさん、夜来香さん、4B鉛筆さんに
あらためて御礼申し上げる。
昨日立ち上げた「iモード青林檎」も好評である。
普段、なかなか御見えにならない方が来て下さり
望外の喜びである。
さて、早いもので一月もあと旬日。
そろそろテーマ別掲示板「銀河系」の
二月のテーマを決めなければならない。
いまのところ、
「私の口説き文句・口説かれ文句」
「私の好きな詩、短歌、俳句」
というテーマを読者からいただいている。
皆さん、良いアイデアがあればお知らせ下さい。

久しぶりに暖かな一日。
昨日の雪もすっかり解けてしまった。
それにしてもこの一週の寒さは厳しかった。

 冬眠の蛇をおこして蛇遣ひ  有馬朗人