益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

iモードサイトを立ち上げる

父が入院して一番困るのは
三匹の猫たちである。
私は常時猫たちに接していたわけではないので
彼彼女らの嗜好がまるで判らない。
父から詳しく聞いて何とか宥めすかすしかないのだが
これはなかなか大変なことなのである。
放っておけば最後には何でも食べるだろうが
そこまで放っておけない性格である、私も。

iモードサイトを立ち上げた。
月々の新作から自信作をぎりぎりまで
厳選して掲載することにした。
私の本音を晒す試みである。

 冬ふかむ父情の深みゆくごとく  飯田龍太