益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

淋しがる猫たち

医者から父の詳しい病状について説明を受ける。
父には告知しないよう要請したのでここにも書かない。
癌・・・母を奪い、今また父にとりついた病魔を憎む。

さて、愛しの猫たちはいつもいる父の姿が
見えないので妙に落ち着かないようだ。
父に言われた通り餌をやりなんとか宥めている。
父を探して家中を見て回る姿が哀しい。
猫は順応性が高い動物なので
すぐに馴れてくれると思うが・・・。

ところで、投稿作品集「Raindrop」のURLが、
PC用とiモード用で異なるのを御存知か?
以下を見比べてみて欲しい。

http://www67.tcup.com/6715/massy.html
http://www67.tcup.com/cgi-localbin/6715/massy.cgi?m=i

 仕方なく抱かれし猫の透明感  和泉香津子