益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

連休モード

大型連休の2日目。
すっかり脳が連休モードで創作は休み。
昨夜は足腰が痛くてパソコンの前に
座ることもできなかったので
今日は一日中パソコンの前で過ごす。
HPの手直しや更新、メールの返信など
父の入院以来できなかったことを
ひとつひとつかたずける。
HPの維持・管理・更新はつくづく大変なことであると
今更ながらに思う。
まとまった休日がないとなかなか
納得できるまでHPに関わっておれないからだ。
しかし、これからも熱心な読者に支えられて
頑張ってゆくつもりだ。
変らぬ御愛読を御願い申し上げる。

さてテーマ別掲示板「銀河系」の5月のテーマは
「純ちゃんへの一言〜拝啓 総理大臣殿〜」に決まった。
「変人」ならぬ「変革の人」に対して
遠慮なく言いたいことを言って頂きたいものだ。

 春惜しみつつ地球儀をまはしけり  長谷川双魚