益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

BBS「銀河系」について

BBS「銀河系」について多数質問を頂いたので
ここでお答えしておく。
徳川将宗氏が管理者なのか?
あなたは管理者の立場を降りたのか?
というメールを多数頂いたからだ。

・管理権即ち削除権を放棄したり、委譲したわけではない。
・徳川将宗こと魔矢さんは当サイトの常連であるとともに
 優れた論客であり、暫定的に管理者と考えて頂いて結構である。
・彼に削除権はないが、彼からの通告で私が削除する、(と思う。)
・彼の見解が即ち私の見解ではない。
 くれぐれも誤解なきように。
 寧ろ相反していると理解して頂きたい。
・来月も魔矢さんに管理代行者になっていただく。
・私は政治的立場が鮮明過ぎて、
 現在進行中の議論に中立的立場を堅持するのが困難と判断した。

以上であるが、今開いてみると
なんと早や10000アクセスを超えている。
魔矢さんの御蔭としか言いようがない。
心より御礼申し上げる。

さて、京都は台風一過、残暑が戻ってきた。
しかし、鈍足の台風はまだ列島を彷徨っているようだ。
これから山形に住む妹に電話してみようと思う。

 寂しきは颱風の眼を翔べるもの  三谷 昭