益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

御注意下さい!

不思議な台風である。
風雨がおさまると
油蝉と法師蝉が呑気にデュエットしていたりするのである。
もう逸れて行ってしまったのかな?と安心して
猫を外に出してやったりするのだが
すぐにも後悔するはめになる。
思い出したようにまたまた激しく吹いて降ってくるのだ。

11号台風。
今、京都地方には暴風警報が出されている。
外出していた、最年長のナルも無事帰宅して
他の猫たちとともに
テレビの上で眠りこけている。
今日は会社を休んだ。
迷ったが無理をしないことにした。

この大型台風はかなりの曲者である。
進路にあたる、東の方々どうか油断なさらぬよう・・。

 颱風一過女がすがる赤電話  沢木欣一