益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

追いつめられたのか?

最近盛況のBBS「銀河系」の九月のテーマは
「無責任な大人をどう教育するか?」であるが、
早くも活発な議論で賑わっているようだ。
それもいきなり、私が名前も顔も知らない、
稲垣吾郎」とかいうチンピラの話題で盛り上がっている。
しかし私は、この27歳にもなる「不良少年」が何をしでかしたのか?すら
よく知らないので
ただただ唖然として読者の投稿をチェックするしかないのである。
どうもこの稲垣容疑者はタレントのようなのだか、
私はあいにくこうした「人種」に全く興味がないからだ。
ひとつだけ言える事は、NHK
この犯罪者を「さん」付けで報道した、というのが
事実だとすれば、それは極めて由々しき事態だと思われることだ。
公共放送として瞭かに失格、もちろん
教育テレビなどとゴタイソウに名乗って
番組を制作し放映する資格などないということを
それは端的に物語っていると言えるからだ。
もっとも私は事実関係を正確に把握していないので
明言はできないが
今後の成り行きを注視したいと考えている。

さて「WEB PAGE?」の校了を確認した。
これからその旨を版元にメールで告げるところである。

 少年兵追いつめられてパンツ脱ぐ  山田耕司