益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

自著の「あとがき」

昨日書こうとして書けなかった、
自著の「あとがき」を次に掲げておく。

○あとがき
昨年発刊した作品集「WEB PAGE?」、「WEB PAGE?」
の続刊をお届けできることになった。
インターネット上に発表した、2000年7月から
2001年7月までの全俳句作品を収録する。

この一年は父の入院と癌死という大事のあった、
非常に辛い一年だった。以前にもまして、愛読者
の方々に支えられ励まされた日々であったように
思う。作品集「WEB PAGE?」は亡き父とそんな常
連様に捧げる書である。

なお最後になったが私のWEBに再び出版の機会を
与えて下さった、太陽書房編集部佐藤拓朗様に
心より御礼申し上げたいと思う。

秋晴から曇天へ、かなり蒸し暑い一日。
寒がりの猫たちには既に軽く
暖房を入れているくらいだが、
私自身の体調の維持管理が
なかなか難しいこの頃である。

 濡らしたるため父の墓去り難し  橋本美代子