益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

完全休養

「喪疲れ」という言葉がある。
今年は、父の急逝でそれを
しみじみと思い知ることになった。
母が逝った時は、父がいた。
その父が逝き、
とうとう私が喪主を務めねばならなくなったからだ。

めっきりと涼しくなった今頃になって
この「喪疲れ」に悩まされている。
「WEB PAGE?」を上梓した、
安堵感も重なっているのだろう。
・消化器系全体の変調
・いくら眠っても眠り足らない気がする。
症状は単純である。
しかし、なかなか治らない。
薬、サプリメント、ドリンク剤を
常用、多用するようになったが
効果があるともないとも言えない現況だ。

折しも明日から三連休。
一切の予定をキャンセルした。
完全に休む。
来客があっても会わない。
WEBもこの日記以外は更新しないつもりだ。

愛読者の皆々様
どうか暫しわがままを御許し下さい。

 秋深し父の影踏む思ひして  原 裕