益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

ウィンドウズXP

ウィンドウズXP搭載のPCがいよいよ
量販店でも売り出された。
昔とは比べようのない、ハイスペックだが
不況の只中、割安感がある。
ウィンドウズXPは最低でも128MB欲しいOSだが
256MB.1,5GHzで
二十万円そこそこというのは、安いと私は思う。
IT不況により、高性能のPCが実に安価に手に入る。
この機を逃す手は無い。
物価下落は、経済学的には忌み嫌われる現象だが
物は考えようである。
いずれ買うもの、前から欲しかったものは今こそ買うべきである。
私はウィンドウズXP搭載のPCを明日買うつもりだ。
家じゅう、PCだらけ(七台)になるけれど・・。

今日も麗らかな秋晴の一日。
PCの前に座っているのが惜しいくらいの日和だった。

 ランプ売るひとつランプを霧にともし  安住 敦