益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

さて、辻元清美・・・

さて、辻元清美である。
これから、どうするのか?
記者会見すら出来ずにどこかに隠れて
泣いているのであろう。
なんとミットモナイ女か!
もともと口が悪いだけの
知能程度の低い小娘だと思っていた。
直感は当っていた、というか
実態は直感を遥かに上まわっていた訳だ。
ただの破廉恥な嘘つき、下品な阿婆擦れだったことが今、
はっきりと証明されたのだ。

辻元に訊く、
お前は数日前に言っただろう、
なにが「悪質な嫌がらせ」なのか!
お前はあの山本譲司受刑囚と何一つ変らぬペテン師ではないか!
恥を知れ、その厚顔無恥は「日本と日本国民の恥」である。
幼稚で愚かなお前に教えてやろう、
とるべき行動は辞職だ、
行くべき所は刑務所だよ。


 花冷の疵つき易きハイヒール  黛 まどか