益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

ネット社会に於いても

小学校時代からの旧友がようやく
ネットの世界に参加してくれた。
何度かこの日記にも登場した、無二の親友、
飲み友達、俳句友達でもある男だ。
昨夜、初めてメールを貰い
強い味方が現れたような気がした。
私たちの世代はパソコンやネット、ITに
意外と疎い世代である。
同窓会でネットの話をしても
なかなか乗ってくるものがいなくて
一人淋しい思いをした経験がある。
彼も先日までネットとは無縁の存在だった。
「子供のために買ったパソコンで・・・。」とメールにある。
契機はどうでも良い、
これからはネット社会に於いても
親交を深めたいと思っている。

予報通り炎天が復活。
昨夏にもまして、
この夏の暑さは辛辣なような気がする。

 帰省二日古き自転車ひきいだす  那須 泰