益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

きょうはこれから・・・

きょうはこれから、飲みに出かける。
昨日ここに書いた友人と久々に話がしたくなった。
いつも会えば俳句の話や思い出話で盛り上がるのだが、
きょうはPCそしてネットの話になりそうだ。
これまでは、わたしのホームページの話をしても
閲覧できない彼を相手では虚しいだけだった。
彼はネットに接続して以来毎日、
律儀に私のサイトを見てくれているそうである。
頼りになる常連様がまた一人増えた。
嬉しいことである。

きょうも35℃コース。
当分、極暑の日々が続きそうだ。
また、飲み過ぎて体調を崩さぬようにしないと・・・。

 塩漬けの小梅噛みつつ冷酒かな  徳川夢声