益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

賞味期限切れ、品質保持期限切れ

なんだか知らないうちに
民主党党首選が終わったようである。
そして、なんとまたまた
あのチロリン村のボンが
勝ったそうなのだ。
賞味期限切れ、品質保持期限切れの党首を
性懲りもなく三選してしまうとは・・・。
元々、期待も支持もしていないから
どうでもいいけれど
新鮮であるべき野党第一党がこれでは情けないというものだ。
寄り合い所帯と言われる民主党だが、いよいよ
寄り合わない所帯、学級崩壊ということになりそうな気がする。
チロリン村のボン、がんばってね!!!

爽涼たる一日。
朝晩は既に半袖では寒いくらいだ。
例年よりこの秋はやはり足早のようである。

 長き夜の黒澤映画「まあだだよ」  佐藤知敬