益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

「朱筆」

本日9月25日の”voice letter”をアップした。
久々である。
http://www.kyoto.zaq.ne.jp/masuhiro/voice7.wma
御聞き下されば幸いである。

この中でもお伝えしたが、近日中に
「俳句添削コーナー」を起ち上げることにした。
タイトルは「朱筆」とする予定である。
開設当初より愛読者から強い要望を頂いていたのだが、
なかなか決心がつかず今日に至っていた。
詳細は後日ここでも御紹介するが
「朱を入れる」のは、私と松本康司氏の二人が担当する。
松本氏は一昨日の日記で紹介した「銀化」同人である。
どうかよろしく御願い申し上げる。

朝晩の涼しさが際立ってきた。
寒がりの猫たちは
それぞれに家内の暖かい箇所を探し当て
静かに眠っている。
暖房を入れてやろうか、とも思うが、
さすがにまだ早いですよねぇ?

 捨猫を見しまでは野の秋うらら  林  翔