益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

秋雨



近日中に起ちあげる「俳句添削 朱筆」は
かなり厳しい添削コーナーになると思う。
添削希望句を一週に二、三句
メールで応募いただき、私と松本氏で
徹底的に添削したいと考えている。
私と松本氏は各々独立して
朱を入れる予定であるから
二人の評価が大きく割れることもあると思う。
掲示板形式で運営するので
読者からの「添削への感想」も書き込めるようにしたい。
私たち二人も安閑とはしていられないようにするのである。
御期待いただきたい。
ちなみに上掲は
今しがた製作した「俳句添削 朱筆」のタイトル画像である。
どうか他のコンテンツともども
御贔屓にして下されば嬉しい。

夕刻から久々の雨。
これからしばらく降り続く秋の長雨になるそうである。
渇ききった琵琶湖や鴨川に恵みの雨となれば良いのだが・・・。

 残肴に火を通しけり秋の雨  細木芒角星