益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

運動会日和

私のWEBの全ての掲示板への
アクセスを拒否された者が
今度は常連様に、私を誹謗中傷するメールを
送付しているようである。
昨日、ある常連様より御報告戴いた。
これはもうイタズラの範疇を越えている。
はっきり言って犯罪行為である。
常連様の協力を賜りつつ
それなりの措置を講ずるつもりである。
ネット初心者の暴走だと思うが放置するわけには行かない。
ネットの匿名性をいいことに大胆になっているのであろうが
IPアドレスは簡単に分かるのであるから実に愚かである。
メールアドレスは即ちIPアドレス、である。
自ら墓穴を掘っていることを知るべきなのであるが・・・。

さて、秋晴れの連休、あちこちで運動会が盛んだ。
添削コーナー担当の松本君も
きょうは区民運動会である。
地域活動に熱心な彼は
このひと月ほどその準備に忙殺されていた。
彼の添削の遅滞を許してあげて欲しい。
地域活動など、なーんもしない私とは
エライ違いなのであるから・・・。

 石灰に蟻のまみれし運動会  山口 速