益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

秋雨の静けさ

終日、雨。
休日が雨だと
何か損をしたような気がするのだが、
睡眠不足が溜まっているので丁度良し、
秋雨の静けさにお昼まで熟睡した。

さて私と松本君が目下、力を注いでいる
添削コーナー「朱筆」。
「徹底的に掘り下げて添削する」という
趣旨が良く理解されて来たようだ。
一語一語に拘りつつ、
原作者の思いを壊さない添削にしたいと思っている。
私と松本君の個性の違いもはっきり見えてきて
面白くなってきた、と我ながら思っている。
ケータイからも同じURLでアクセスして
読み書きできるので是非お気軽に御投稿いただきたい。

 秋雨の瓦斯が飛びつく燐寸かな  中村汀女