益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

新年あけましておめでとうございます

皆々様、あけましておめでとうございます。
どうか本年も「田畑益弘WEB PAGE」を
よろしく御願い致します。

さて、永らくお待たせしました、
BBS「銀河系」のコンテンツが
決まりましたのでお知らせ致します。

BBS「銀河系」はインターネット句会の場となります。
以下に、「句会要領」を記します。

・月一回、題詠一句当季雑詠一句、計二句を
メールで私宛、御投句下さい。
お題は毎月初頭にお知らせします。
投句は会員の義務ではありません。任意です。
締め切り毎月10日。

・送られてきた会員の作品を全て
匿名にして掲示板「銀河系」に発表致します。

掲示板上で会員による互選。
投句された会員は三句選ぶことが出来ます。
匿名で、私が発行する会員番号のみで書き込めます。

・投句されなかった会員と「非会員=一般読者」は
一句のみ選べます。

・高点句の作者を発表します。毎月25日。

・私と松本君の「主宰者特選句・入選句」の発表と講評。

以上で月一回の句会は完結します。
もちろん会費、経費は一切不要です。

投句には会員になる必要があります。
随時、募集しておりますので
私宛メールで御申し込み下さい。

 蝉丸も小町もとられ負け哥留多  田畑益弘