益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

おい朝鮮、おとなしく順番を待っていなさい

予想通りというか、
読み筋通りというか、
北鮮が核不拡散条約(NPT)脱退と
IAEA協定離脱を宣言した。

かの国の焦りと不安を如実に示す
自暴自棄の行動である。
イラク問題が済めば
米国と国際社会は
金正日体制断罪に総力をあげることになる。
愚かで貧しく卑しい朝鮮の独裁者は
それが怖くて仕方ないのである。

つい先日ここに書いたばかりのことだが、
人間のカス・金正日とその係累
殲滅されることになっている。
これは既に決まっていることなのだから
いい歳して泣いてもダメだよ。
おい、ちょうせん
いくらチョーセンのカスでも
それくらいわかってるよな?
ひょっとして、わかってないのかなぁぁぁ?