益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

64ビットパソコン時代の到来

昨日の日経夕刊。

<アップルコンピュータ
64ビットデスクトップ型パソコン
「パワーマックG5」3機種を、
日本でも8月に発売すると発表した。>

いよいよ64ビットパソコン時代の到来である。
マイクロソフトも黙ってはいないだろうから
価格も現行機種とさして変らず急速に普及するであろう。
パソコン病の私は今からわくわくしている。
マックを久々に買うか?ウインドウズを待つか?
いずれにしてもこれは絶対に「即、買い」である。

今日の日経朝刊。

<オリンパスデジタル一眼レフを発売する。>

昨年、500万画素の最強?デジカメを買い
もういいでしょう、と思っていたのだが・・・。
また欲しくなってきた。
ニコン、キャノン、オリンパス・・・
じっくりと検討させていただきます。

さて、明日は株主総会前日。
超多忙である。
おそらく明日は会社モードから俳句モードに
頭を切り替えられないであろう。
新作をアップできないと思う。

 塵払へどもマルクスの黴びてをり  田畑益弘