益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

畏友・SH氏より

畏友・SH氏よりメール。
緊急のことなのでここに掲載させていただく。

<ウイルスかどうか判別できないのですが、
ルーターのログに23188ポートへの集中攻撃が続いてます。
例のブラスター(Blaster)による、135ポート攻撃よりも激烈です。
ルーターのない環境は、厳重に警戒してください。

# 8月11日の今頃も、こんなので変だなーと思った。
# それで翌日はBlasterの情報がドカドカと・・・。>
とのこと。
備えあれば憂いも少なくて済む。

さて、六カ国協議が北京で始まった。
「平和解決への一歩」となるのか
ただの「北鮮の時間稼ぎ」になるのかが
すぐにも分かる筈である。

 いまならまだ引き返せる夏野かな  田畑益弘