益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

病気と元気の間

朝晩はかなり凌ぎ易くなったが
日中はまだまだ残暑が厳しい。
冷夏の後の執拗な秋暑にこのところ
体調が思わしくない。
食欲が亢進したり減退したり
良く眠れたり不眠だったりと
病気と元気の間を浮遊しているような感じである。
読者の皆々様はいかがお過ごしだろうか?
不健康な私が言うのもオカシイが、
くれぐれも体調の維持管理に御留意いただきたい。

先程、新著「WEB PAGE?」が届いた。
目下、誤植や誤記を精査しているところである。
「WEB」開設以来、御世話になっている皆様には
この週末にはお贈りできるであろう。

 冷やかに眼鏡の似合ふ美貌かな  田畑益弘