益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

明日は中学校の同窓会

色々なことで少々疲れているので
22日の月曜日も休むことにして
明日から四連休である。
飲み過ぎと睡眠不足を解消する休暇にしたい。
今のままでは、肝硬変→肝臓癌は必至のようである。
今年の十二月で私も五十になる。
生活習慣を見直すことが喫緊の課題である。

明日は二十数年ぶりの中学校の同窓会。
俳句添削コーナーを任せている、
松本康司君とともに出席する。
卒業以来、
三十数年ぶりに会う友もいるだろう。
思い出話に盛り上がるだろうが
上記の理由で
酒を控えねばならないのがまことに辛いところである。
明日を飲み納めにしようかな?

 銀漢やプラットホームは岬なる  田畑益弘