益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

開票速報を楽しむ

先日、通販で買った
蟻と蟻の飼育器「アントクアリウム」がようやく届いた。
クロクサアリ四匹は別の小さな容器の中で忙しげに
動き回っている。
早速、「アントクアリウム」の中に移したが
一匹の蟻に元気が無い。
輸送のせいか、今にも死にそうで動かないのである。
仕方ないことかも知れない。
プラスチックの小さな密閉容器の中に入れられ
宅配便で送られてきたのであるから。
ともかく、そんな瀕死の一匹と元気な三匹の蟻の
新たな「暮らし」が始まった。
この日記で時々、写真とともに紹介しようと思っている。

雨が上がるのを見計らって
昼過ぎに投票。
今夜はこれからじっくりと開票速報を楽しむつもりである。

 古井戸を覗きたる夢冬に入る  田畑益弘