益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

私のホームページの大きな節目

昨夜の日記で省略してしまったことを書いておく。

私のホームページが今年、節目を向かえたことについて。

・山際一郎君の参加と退任
・「俳句添削 朱筆」「銀河系」への松本君の復帰
・弟、たかしの参加

という三点を書き漏らしていた。
この三点は本当に大きなことであった。
それまで全て私一人でやってきたWEBだが
手を広げすぎて心身ともに疲れきっていたのだった。
何事も一人でやり続けるには限界があることを思い知った。
山際君、松本君、弟たかしに協力を求めたのはそのせいだった。
私が創り立ち上げて軌道に乗せた事にも関わらず、
自ら疲れとマンネリを感じ始めていたコンテンツは現在
他者の個性によって見事に甦ったと思う。

私のホームページの大きな節目だった所以である。

 己(し)が吹かす紫煙のゆくへ年惜む  田畑益弘