益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

十字軍以来の「人質ごっこ」・・・?

「人質ごっこ」なのか「人質事件」なのか
いまだによく分からない出来事である。
犯人の正体も分からず、コンタクトもとれない。
一般的にテロリストと交渉するのは愚かなことだが、
その愚かさを「発揮」することもできない状況だ。

予想通り、反米メディア・社民党共産党民主党
この一件で随分と元気になっているようだ。
その卑しい姿勢を国民は今、しっかりと見つめている。

小泉首相自衛隊撤退のないことを明言した。
当然過ぎることである。
今頃、「人質ごっこ」をしている連中は
当てが外れて
さぞ困っていることであろう。

ご苦労さん、世の中は何にも変わらないよ。
お前らはいつまでも貧乏で愚かだし、
いつまでたっても人間のクズだ、
十字軍以来・・・。

 ピン刺してこの世に蝶を繋ぎとむ  田畑益弘