益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

ちちろ(こおろぎ)と同じ闇・・・

アメリカのオルブライトおばぁちゃまが
北朝鮮へ行って金正日総書記と会うという。
時代も変れば変るものだ。
そして歴史は瞬時に大きく動くものだ。
オルブライトおばぁちゃまの最後の大仕事。
大したものだ。喜ばしい進展だ。

芸能界のドン、ミヤコ蝶々おばぁちゃまが亡くなった。
昔、付き合っていたXXXX XXという新人女性歌手が言ってた。
ミヤコ蝶々さんが名付け親なの・・」
「あの人、そんなにエライの?」
「うん。」
・・・・・
御冥福をお祈り致します。

暑い一日。
今も窓全開、半袖シャツ一枚である。
楽と言えば楽、気味悪いと言えば少々気味悪いですね。

次に私の最も好きな句。
この句以上の句にまだ遭いません。

 ひとり臥てちちろと闇をおなじうす  桂 信子