益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

酷寒!

iモードで自分のホームページにアクセスしてみた。
画像、音楽はもちろん表示・再生されない。
しかし、テキストはすべて満足に表示された。
テキストの少ないページ、例えばsinsaku.htmlなら
オリジナルロゴ・mylogo.gifも表示することができた。
iモード、なかなかやるじゃないのと思う。
これなら、もともとテキストだけのiモードWEBの開設を考えている、
私に不満はない。
早速、製作に取り掛かるつもりだ。

厳しく冷え込んだ。
この冬初めて、汲み置きのバケツの水が凍っていた。
また通勤の途上、耳や顔が寒気で痛くなった。
明日も同じような寒さが続くそうだ。
暖冬に慣れた身体には
とりわけ厳しく感じる今回の寒波である。
読者の皆々様の地元はいかがであろうか?

 白粉の残りてゐたる寒さかな  中村吉右衛門