益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

春荒れ

完全休養。
作句も見舞いも休み。
退院が視野に入った父は意気軒昂なのだが、
こちらはほっとしたことで疲れが出てしまった。
昨日も今日もぐっすり眠ったのだが
なかなか疲れが抜けない。
心身とも想像以上に参っているようだ。
しかし、HPの更新を休むわけには行かない。
denbeyさん、杉山良雄さん、きよみさんのサイトを
リンク集に加えさせていただく。
また女流歌人、小守有里さんのサイトと相互リンクした。
それぞれ個性と感性の光るHPである。
リンク集より是非御訪問いただきたい。

春の荒天。
夜通し降り続いた雨は朝に上がったが、
夕刻からまた強い風をともなって降りだした。
例年のことなのだが、
まさに春空の気まぐれ。

 からつぽの郵便受に春一番  石嶌 岳