益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

しりとり俳句のこと

iモード加入者が二千万人を突破したそうである。
わずか二年での達成である。
不況日本が嘘のようだ。
iモードの優れたところは何と言ってもその簡便さにある。
ネット接続への簡単さ、速さはパソコンを軽く凌駕している。
起動の煩わしさがないだけでも特筆すべき技術だと思う。
欠点はやはり容量の小ささ。
見られるサイトは極めて限られている。
それも次世代携帯がいずれは克服するのであろう。
これからの展開が楽しみだ。
私のiモード「青林檎」も最近急にアクセスを伸ばしているようだ。
ありがたいことだと思っている。
非常にレベルの高い「しりとり俳句」が
女性?三人で執り行われているようだ。
是非永く続けて欲しい、私は極力介入しない方針であるから。

父から例によってケータイに電話。
やはり猫たちのことを気にしている。
猫たちが待ちくたびれてるよ、と言っておいた。

 汝もまた独りか仔猫月おぼろ  瀬戸内寂聴