益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

選挙戦スタート!

参院選がスタートした。
市中は既に候補者名を連呼する声がかまびすしい。
京都選挙区は改選数2に候補者五人の戦いである。
誰が勝つのか予想するのもなかなか面白いものだが、
何と言っても投票日の選挙速報が楽しみだ。
投票しなくても選挙速報は結構楽しめるが
しっかり投票しておいて
見るのがより一層面白いというものだ。
政党の浮沈、タレント候補の当落の話題も
日曜日の夜の、恰好の酒の肴になる。
選挙はマジで参加しておいて、
後から面白可笑しく楽しむものなのだ。

久々に夕立。
一時間ほど激しく降った。
全身ずぶ濡れになりながら
自転車で帰宅したのだった。

 競泳のどのコースにも驟雨はげし  鷹羽狩行