益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

実にくだらない・・・

それにしても
くだらないことをいつまでもやっている国会である。
田中真紀子鈴木宗男参考人招致
テレビは大喜びのようだが、
品性下劣な大衆社会への迎合と言う他ないであろう。
たとえ一時期にしても田中真紀子を外相にしたことが
いかに愚かなことであったかということを
小泉首相は思い知ったことであろう。
そろそろ非生産的な国会には幕を下ろすべきである。
速やかに予算を通し改革の実効を瞭かにすべきである。

昨日とは一変して麗日。
春を実感する暖かさだった。

 うららかや猫にものいふ妻のこゑ  日野草城