益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

脳細胞の一片

太陽書房よりメール。

・・・「WEB PAGE ?」が
国立国会図書館に納本されましたのでご連絡します。
これにより、「WP?」は同図書館にて
文化財として永く保存され、
広く公共の利用に供し、また国内外に広報されることになります。
「WP?」「WP?」「WP?」についても、後程納本される予定です。
以上、よろしくお願いします。
太陽書房編集部 佐藤

誠に光栄なことと思う。
国立国会図書館と言えば、
日本文化の最大最高のタンクでありタイムカプセルである。
是非今度出かけて行って、
自分の著書を閲覧してみよう。
確か、地下鉄永田町駅で降りるのが一番便利だったように記憶する。
あの辺りはまさに日本の中枢、前頭葉である。
私の拙書もその脳細胞の一片に加えていただいたということだ。

はっきり言って暑い一日。
夜に入っても窓を全開にしているが、
冷房を入れようか?などと思っているところ。

 水底の草にも秋の日ざしかな  高橋淡路女