益弘 この一句

俳人 田畑益弘のきょうの「この一句」

田畑益弘きょうの自選句「益弘 この一句」

墓参

台風一過、しかし晴天にはならなかった。
午前中に予定していた墓参だが、
夕刻に参ることにした。
弟夫婦と会うのも久しぶりである。
二人とも夏休みもないほど忙しいようで
結構なことではないか?と思う。
身体に気をつけて頑張って欲しいものである。

私はきょうから夏休み。
どこに行く予定もない。
もとより、自宅で端居しているのが何より好きなのである。
「WEB PAGE?」の出版準備をするなどして、
のんびりと心身をリフレッシュしたいと思っている。

 蒼天や老ゆる間もなく蝉の死ぬ  田畑益弘